早めの対策でお家もご近所も安全に~アンテナ工事~

みなさま、こんにちは。


新しい1週間が始まりました!今週で11月も終わりですね。夕方暗くなるのもすっかり早くなり、冬が近づいているのを感じます。
みなさまも0冬に向けての支度をそろそろ進められる頃でしょうか。


本日も施工事例のご紹介をさせていただきます。

ところで、みなさまのお宅ではテレビをどのように視聴しておられるでしょうか?
今は地上デジタル放送が行なわれているため、ケーブルテレビやインターネット回線を利用しておられる方も多いようです。
そのため、昔は各家の屋根に必ず取り付けられていたTVアンテナが、今は不要になっている場合があります。

普段の生活にすぐに支障が出るものではないため、そのままにしているとおっしゃる方もおられますが、お家の他の個所と同じく年数と共に劣化していくため、確認は欠かせません。

固定器具が古くなってアンテナが不安定になったり、台風や地震で倒れて落下してしまったり…と、いつ危険な事故になってもおかしくない場合があります。

自宅の敷地内の範囲で済めばまだ良いのですが、隣近所の方に被害が広がる可能性も十分に考えられます。
それで、思わぬ事故が起こってしまう前に撤去して危険を減らすのも1つの方法です。


今回は、事務所近くにお住いのお得意様からご相談を受け、撤去工事をさせていただきました。


早速、工事前後の写真をご覧ください。
Before
Before (Medium).jpg

After
After (Medium).jpg
いかがでしょうか。
屋根上のアンテナが取り外され、お家の安定感が増したように感じます。
家屋そのものを傷める心配もなくなり、安心してお過ごしいただけたら幸いです。

これまで何となく放置してしまっていた、いざ撤去といってもどこに頼んだらよいんだろう…、そんな方はぜひ一度イーリンクにお問合せください。
二次被害や大きなトラブルを防ぐお手伝いをさせていただけたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像