稲美町 I様邸 ブロック塀撤去工事

みなさま、こんにちは。

9月は防災月間と言われていますね。
先日も千葉で台風による大きな被害がありました。
そこで今回は、防災の観点から最近話題になっている、ブロック塀改修工事をご紹介いたします。
まず、工事前のお写真です。
Before
工事前.JPG
道路と駐車スペースの境界になっているブロック塀。よく街でも見かける光景ですね。
しかし、普段は気にも留めない風景も、地震などの大きな災害が起きると一変してしまいます。
そんなもしもの時を考えて、今回の施主様はブロック塀を撤去されることになりました。
撤去後のお写真がこちら。
After
IMG_4813.JPG
ブロック塀の土台があった部分をキレイに整えて完成させました。
やや開放的になりましたが、車も塀を気にせず駐車することができますね!
また、弊社ではブロック塀撤去後に新しく塀やフェンスを設置する工事も行っています。
別のお宅ですが、このような感じになります。
005_A信川様.JPG015‗A中谷様1.JPG
ブロック塀撤去工事への補助金を行なっている市町村もございます。
補助金をもらえば、地域に優しいリフォームが、家計に優しい価格で実現できるかも★
詳しくは、お住まいの市町村のホームページをご確認ください。
みなさまのお家は、災害への準備ができていますか?
何か気になる事や、ご心配事があれば、イーリンクにお気軽にお問い合わせください!
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像