神戸市 K様邸 キッチン入替工事

みなさま、こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。
この先スッキリしない天気が続くようです。体調にお気を付けくださいね。
本日は、キッチン入替工事をご紹介します。
いつもお世話になっているお得意様よりご依頼いただきました。
それでは、早速工事前のお写真をご覧ください。
Before
シンクが広いですが、その分作業スペースが狭くなっているため、大型の魚をさばくこともある施主様にとっては、少し作業しづらいキッチンでした。
ストレスなく、好きな食材を使ったおいしい料理を作れるように間口をできるだけ広くしたキッチンへリフォームしていきます!
それでは、工事開始!
マンションにお住いのため、まずは共有部分の養生を行っていきます。
大抵の現場は挨拶まわりや養生からスタートします。
気持ちよく工事ができるよう、念入りに行います!
続いて、キッチンを解体します。
後ほどご覧いただきますが、今回は壁のタイルと床のクッションフロアも
新しくなり、雰囲気が一新されるので、お楽しみに!
解体が終わったらキッチンの組立に向けて、配管を立ち上げていきます。
そして、組立を行い、いよいよ完成です!
After
こちらは、LIXIL リシェルSIです。
LIXILのハイグレードタイプとあって、ワークトップはセラミックになっています。
高級感あふれる質感なのに、熱やキズ、汚れに強く、美しさが長く続くのが特徴です。
汚れが落ちやすい壁のキッチンパネルも、美しさに一役買っています。
間口は以前より20㎝ほど広くなったので、作業もはかどります★
収納もたっぷりで、とても使いやすそうなキッチンになりました!
実際に、工事後にお聞きしたところ、とても使いやすいし、ご主人や娘さんも積極的に台所に立ってくれるようになったと、とても喜んでおられました。
いかがでしたか?
古くなった設備をリフォームするときには、今のライフスタイルや趣味に合わせて我が家だけのこだわりを盛り込むのも良いですよね!
おうち時間が増えた近頃では、ライフスタイルや趣味に変化があるかもしれません。
不便だなぁと感じる場所があれば、この機会に使いやすくしてみるのはいかがでしょうか。
ご相談だけでも、お気軽にお問合せください♪
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね