播磨町 T様邸 浴室・洗面改修工事(助成金対象工事)

みなさま、こんにちは。

日本に近づいている台風の影響で、今日は朝から冷たい雨の一日となりましたね。
ジャケットやコートを急いで引っ張り出してきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
急な冷え込みで風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
本日は、浴室・洗面の改修工事をご紹介いたします。
事務所近くにお住まいのお客様が、以前より弊社発行のチラシをご覧くださっていたとのことで、事務所に立ち寄ってくださいました。
お話をお伺いしたところ、洗濯機からの水漏れで床板にカビが発生しており、この機会に洗面・お風呂ともに手直ししたいとのことでした。
不具合が出ていた床がこちらです。
Before
20200914_090239.jpg
浴室出入口を中心にカビの発生が広がっているのが分かります。お客様も柱や土台まで腐食が進んでおられないか心配しておられました。それで、浴室解体の際に、確認しながら作業を進めることとなりました。
その浴室がこちらです。
浴室
20200914_090247 (Medium).jpg
在来工法のタイル張り浴室です。昔ながらの味わいがありますが、冬場の寒さや浴槽の深さが体に堪えるといったデメリットもあります。
洗面台
20200914_090233 (Medium).jpg

床面の工事にあわせて、設置されていた洗面化粧台も取替させていただくことになりました。
一番心配されていた土台部分の腐食はどうだったでしょうか。
床面
20200915_162521 (Medium).jpg
幸いなことに、土台そのものへの影響はありませんでしたので、床板合板のみを張り直し、クッションフロアで仕上げることが出来ました。また、新たな床板は浴室と高さを揃えて張りましたので、段差も解消されます。
ユニットバスのドアサイズに合わせて、壁面も拡張します
20200915_162512 (Medium).jpg

浴室の解体も終わり、土間打ちをして、ユニットバスの設置を待ちます。
どのように仕上がったでしょうか。

After
20200919_170132 (Medium).jpg
20200919_164104 (Medium).jpg
ワントーン明るくなった浴室が完成しました!
こちらのユニットバスは、LIXIL アライズ Eタイプ です。
シンプルなスタンダードタイプのユニットバスをご希望のお客様に人気のタイプです。

家族の構成や人数によって、必要な機能も異なってくることと思います。
豊富なバリエーションのおかげで、ご家族にちょうど良い仕様をお選びいただけます。

洗面スペースのほうはいかがでしょうか。
洗面化粧台
20200919_163326 (Medium).jpg
木目の扉で落ち着いた印象の洗面化粧台です。
こちらの洗面台は、LIXIL ピアラ です。
間口などはこれまでと同じサイズですが、壁付け水栓と大容量のひろびろボウルで、これまで以上に使い勝手が良くなりました♪

床面もすっかりキレイに
20200919_164117 (Medium).jpg
一番心配されていた床板もテラコッタデザインのクッションフロアで見違えるほどきれいになりました!
また、水漏れの原因となっていた洗濯機廻りも、水栓と洗濯パンを新しくして、安心してお使いいただけるようになりました。
壁クロスも新しくなったので、浴室・洗面ともに真新しいスペースとなりました。
以上で、すべての工事が完成しました。
水によるお家の傷みは、放っておくと表面的なものだけでなく、お家を支える土台まで深刻な影響を及ぼすことがあります。
設備の改修の際はもちろんのこと、気になる症状や不具合を見つけられたましたら、ぜひお早めにお問合せください。
それぞれのお家に合わせてご提案をさせていただきます。
この度は、播磨町の住宅改造助成金制度を利用して工事することになり、申請のお手伝いもさせて頂きました。
住宅のリフォームにはいろいろな助成金制度がありますので、どうぞお気軽にお尋ねくださいね。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像