播磨町 K様邸 フラワーボックス設置工事

みなさま、こんにちは。

週末、関東・東海では記録的大雨が続き、土石流の発生や土砂崩れなど、各地で大きな被害が出ています。
ニュースを見ると決して他人事とは思えず、これ以上の被害が出ないよう願うばかりです。
本日は、フラワーボックス設置工事をご紹介いたします。
お得意様より娘様宅のフラワーボックス設置に関してご相談を受けました。
ラティスフェンス付のフラワーボックスをご自身で設置しようとしたところ、フェンスの高さによって安定しなかったため、しっかりと固定したいとのことでした。
お隣との境界設置されているフェンス高さの倍以上あるラティスです。
おしゃれなデザインと目隠しにもなる実用性がありますが、高さがある分強風で転倒してしまう可能性がありました。
そこで、基礎と背面の両方で固定し、風圧に耐えられるよう設置することになりました。
基礎&支柱
コンクリートブロックで基礎を作り、穴にモルタルを流し込みアンカーボルトを固定します。
同じように背面の支柱も、既存の基礎に穴をあけモルタルを流して柱を固定します。
モルタル固定
この上にフラワーボックスを設置すると、どのように仕上がるでしょうか。
 
After
ラティスが傾くことなく立って、一面に設置することで壮観な仕上がりとなりました!
 
背面の支柱
支柱には、上桟と下桟の2箇所で固定し、強度を高めています。
全体をしっかりと固定することで、安心してお使いいただけるようになりました。
新しいガーデンスペースを存分に楽しんでいただけましたら幸いです。
今は、天候不順によって気象状況から想定以上の影響を受けることがありますので、万全の備えをすることで心配を減らし、被害も少なくすることが出来ます。
お家で楽しく過ごすためのアイテムも、安全に使えてこそだと思います。
お家のまわりを一度見まわして、安全対策を確認されるのはいかがでしょうか。
どこか見直されたい点が見つかりましたら、ぜひお気軽にイーリンクまでお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね