加古川市 N様邸 住宅改修~雨戸パネル取替編~

みなさま、こんにちは。

今週は本来の梅雨らしく変わりやすいお天気でしたね。
見頃を迎えているアジサイやハナショウブといった季節の花も雨滴に映えそうです。
本日は、住宅改修第4弾雨戸パネル取替工事をご紹介いたします。
今の梅雨時期から夏を挟んで台風シーズンにかけては、強い雨風の心配が多い季節ですよね。
そんなとき、お家をしっかりと守るポイントのひとつが雨戸です。
窓をカバーし住まいの外側を守ってくれている分、汚れやサビが目立ってきたり滑りが悪くなったりすることもあります。
外壁塗装に併せて雨戸を塗装するというのもメンテナンス方法のひとつですが、今回はパネルを取替されることになりました。
早速、工事前の様子をご覧ください。
Before
掃き出し窓用の大きなサイズの雨戸です。全体的に色落ちが進んでいました。
2階ベランダ掃き出し窓用
撤去後のパネル
こちらのお家では、合計8箇所16枚のパネルを取替させていただきました。
工事後の様子がこちらです。
After
ブロンズカラーで引き締まった印象の新しい雨戸が完成しました!
こちらは、TOSTEM 取替雨戸パネル です。
雨戸パネルの厚みやレール溝が異なる他社製品の雨戸でも取替可能にする部品セットのおかげで、ほとんどのメーカーからの取替えが可能になっています☆
また、既存の雨戸枠はそのままで雨戸パネルを交換するため、最短30分でパッと取替えを済ませることが出来ます。
2階ベランダ掃き出し窓用
雨戸は、自然災害による被害を防ぐだけでなく防犯効果も高まるので、いろいろな意味でお家を守ってくれるものとなります。
さらに、外気の影響を受けやすい窓を外側からカバーすることで、真夏の太陽の陽射しをシャットアウトでき、室内の温度上昇を抑えることが出来ます♪
こちらのお家では、玄関引戸や網戸の戸車交換などもさせていただき、これまで以上に使いやすい窓廻りとなりました。
毎日の開け閉めもスムーズに、快適にお使いいただけるものとなっていましたら幸いです。
次回の記事は、いよいよ住宅改修の締めくくりとなる第5弾外壁塗装工事をご紹介いたします。
ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね