高砂市 N様邸 テレビアンテナ撤去工事

みなさま、こんにちは。

今週は空模様が目まぐるしく変わり、通勤や通学などに影響があった方も少なくなかったのではないでしょうか。
それでも、雨の止み間にはセミの鳴き声が聞こえるようになったので、梅雨明けも近そうですね。
本日は、テレビアンテナ撤去工事をご紹介いたします。
今週は事務所近くでも猛烈な雷雨がありましたが、このような想像以上の天候になった場合、気になるのがお家の外回りではないでしょうか。
お客様より屋根の上に取付けているテレビアンテナがグラグラしていると問合せを頂き、急ぎ訪問させていただきました。
工事前の状況がこちらです。
Before
アンテナ撤去210528 (1).jpg
実際にお伺いしてみると、すでにアンテナが倒れており落下の危険がありましたので、緊急対応で工事をさせていただくことになりました。

逆方向から見てみると…
アンテナ撤去210528 (3).jpg
反対方向から見ると、アンテナが完全に折れていてかろうじて屋根の上にとどまっているのが分かりました。
この状況では、お住まいのご家族だけでなく近隣住民の方にも危険な状況ですので、早急に撤去します。
工事後の様子がこちらです。

After
アンテナ撤去210528 (4).jpg
今にも落ちそうだったアンテナが撤去されて、安心して過ごしていただける状態になりました!

屋上に設置されていることが多い地デジアンテナですが、ケーブルテレビや光回線テレビにて視聴されている場合、アンテナそのものが不要になります。
アンテナにも寿命があり年数とともに劣化しますので、不要になったアンテナは放置せずに撤去することがオススメです。

不意に、思わぬことで、人や
建物に被害が出る前に、どうぞお早めにお問い合わせください。
イーリンクで住まいの安全を守るお手伝いが出来ましたら幸いです。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像