播磨町 O様邸 給湯器・洗濯水栓取替工事

みなさま、こんにちは。

あっという間にサクラの季節も過ぎていきましたね。
それでも、春はハナミズキの花が咲いていたり、あちこちで花を見かけられるので気持ちが良いですね。
本日は、給湯器・洗濯水栓取替工事をご紹介いたします。
10年来のお得意様から依頼があり、取替工事をさせていただくことになりました。
Before
播磨町_210319 (1).jpg
15年ほどお使いの据置型給湯器です。
製品ラベル
播磨町_210319 (4).jpg
すべての給湯器本体には製品の型番などが記載された製品ラベルが貼られています。
この製品情報をもとに給湯器サイズや型式を確認して取替え機種を選定いたしますので、ご検討の際は一度ご確認ください。
新しく設置した給湯器はこちらです。
After
播磨町_210319 (21).jpg
こちらの給湯器は、ノーリツ GRQ-C2062SAX-2 す。
排気ガスの熱を再利用して効率的にお湯を沸かすエコジョーズタイプの給湯器です。
省エネ効果の高い給湯器ですので、今までと同じように使ってもガス代を抑えることができます。
エコジョーズタイプの給湯器は構造上ドレン水を排水するための排水管が必要です。
そこで、汚水枡までの排水管も設置しました。
排水配管
播磨町_210319 (22).jpg
続いて、洗濯水栓の取替えです。
Before
播磨町_210319 (17).jpg
これまでは一般的な蛇口付きの水栓に、ニップルと呼ばれる洗濯機用の継ぎ手を取り付けて使っておられましたが、洗濯機用水栓に取替えをします。
After
播磨町_210319 (19).jpg
こちらの水栓は、LIXIL 洗濯機用水栓 す。
洗濯ホースをワンタッチで取付けることができ、水栓の開け閉めもハンドルで行うので力を入れずに使えます。
また、緊急止水栓弁付きの水栓ですので、万が一ホースが外れてしまったときにも安心です。
毎日の暮らしに欠かせない給湯器・水栓ですが、より使いやすいものへと新しくすることが出来ました。
イーリンクでは、お客様との長年にわたるお付き合いのなかで、お家のちょっとした手直しも気軽に問合せを頂いております。
工事の大きさに関わらず心置きなくお声がけをいただけるよう、これからも地元密着をモットーにお客様のお役に立てましたら幸いです。
お家の気になる点が見つかりましたら、どうぞお気軽にお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像