播磨町 S様 借家ユニットバス・エアコン取替工事

みなさま、こんにちは。

今週はオリンピック開催が一年延期された影響で、多くの印刷版カレンダーと実際の祝日が変わっています。
例年ですと今日が海の日ですが、今年は木曜日に変更になり、併せて移動になったスポーツの日と合わせて週末の4連休が楽しみですね。
本日は、戸建て借家のユニットバスとエアコンの取替工事をご紹介いたします。
事務所近くに借家をお持ちのお得意様より、入居者の入れ替わりに伴う工事依頼がありました。
工事前のユニットバスがこちらです。
Before
システムバス210524 (24).jpg
ゆったりとした浴槽に、手すりなどもあり機能が充実したユニットバスですが、使用年数による傷みがありました。

工事はどのように進んでいくでしょうか。
既存ユニットバス撤去
システムバス210524 (13).jpg
すべてのユニットを撤去すると、このような空間が広がります。
土間部
システムバス210524 (10).jpg
水漏れもなく土台も問題ありませんでしたので、新しい給排水を準備します。
新しいユニットバスを組み立てて完成したのがこちらです!
After
システムバス210524 (4).jpg
明るく優しい雰囲気のユニットバスに仕上がりました!
こちらのユニットバスは LIXIL アライズ 1616 Zタイプ です。
くつろぎと心地よさを感じる戸建て住宅用バスルームです。
そのくつろぎ
ポイントのひとつが浴槽です。
エコベンチ浴槽
システムバス210524 (2).jpg
もともとのゆったりとした浴槽からさらに進化して、ベンチ付きの節水型浴槽になりました☆
浴槽の片側がベンチになっているので、半身浴・全身浴・リラックス入浴など、その時の体調や気分に合わせてバスタイムを楽しんでいただけます。
さらに、浴槽内には手すりも取付けられて身体をしっかりと支えてくれます。
また、シャワーの高さや角度を調整できる フルフォールスライドバー は、使う姿勢に合わせて最適な高さで使用することができるので、快適度もアップしています。
そして、シャワー自体も空気を含んだ水滴で心地よさと超節水を実現した エコアクアシャワー ですので、リラックス効果を実感できます。

2枚引戸
システムバス210524 (6).jpg
入口ドアは、もともとのドアと同じ2枚引戸をオプションで選ばれました。
引戸は開閉にスペースが不要で空間にゆとりを持てますし、大きな力をかけなくても開け閉めが出来るので、お年寄りから小さな子どもまで安心してお使いいただけます。
どんな人が使うかにかかわらず、みんなが嬉しいユニバーサルデザインではないでしょうか。
こうして、新しいバス空間が完成しました!
さらにこちらでは、3台のエアコン取替え工事もさせていただきました。
エアコン取替
エアコン取付210524 (2).jpg
こちらのエアコンは 富士通 ノクリアAHシリーズ です。
コンパクトな室内機に基本機能が搭載されたスタンダードタイプのエアコンです。
写真は1台のみですが、お部屋の広さに合わせたサイズのエアコンをそれぞれ取付けしました。
こうして、借家のメンテナンスが完了しました。新しい入居者様にも満足いただけるものとなっていましたら幸いです。
貸家もご自宅と同じく、長く有効に活用するためには定期的なメンテナンスが欠かせません。
住宅を良い状態に保つことで、入居者様に丁寧にお使いいただけることもあるかと思います。
定期メンテナンスや突発的な手直しがおありでしたら、ぜひイーリンクまでお問合せください。
オーナー様、入居者様ともに喜んでいただける工事が出来ましたら幸いです。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像