播磨町 K様邸 カーポート新設工事

みなさま、こんにちは。

今日からゴールデンウイークが始まりました。最大10連休という長期休暇の方もいらっしゃるようですね。
あいにくの雨模様でのスタートとなりましたが、後半はお天気に恵まれるようです。
どうぞ楽しくリフレッシュできる時間となりますように。
本日は、カーポート新設工事をご紹介します。
Before
お庭にちょうど車1台分の駐車スペースがあり、そこをカバーするカーポートを新たに設置したい、とのご希望でした。
実際に車がどのように駐車されるか、お家の屋根に干渉しないサイズや高さなども確認し、どのように設置できるか検討しました。
そして、壁添いの土面の部分を掘り起こして柱を埋込み、設置することになりました。
 
基礎作り
しっかりと穴を掘り起こして、柱が安定するようにします。
柱設置
柱を埋込み、モルタルで基礎を固めます。
枠組み
柱が固定されたら、屋根を張るための枠組みです。
最後の仕上げに、屋根材を張ると完成です!
After
高さも幅もジャストフィットのカーポートが完成しました!
カーポートは、LIXIL ネスカF  です。
柱と屋根のシンプルな形状だからこそ、限られたスペースでも設置することが出来るのが嬉しいですね♪
高さも奥行きも3つのバリエーションから選べるので、ピッタリサイズに仕上げることが出来ました。
雨や外線などが直接当たるのを防いでくれるので、お気に入りの車をキレイに長く保てます。
夏の焼けつくような暑さや冬に霜でフロントガラスが凍ってしまうことも軽減できます。
もちろん、天候が悪い日の乗り降り、荷物の出し入れを楽に行えるのもポイントが高いですね。
ご自宅に機能をひとつプラスして、快適にお過ごしいただけたら幸いです。
カーポート設置と聞くと、広々としたお庭があるお家だけというイメージですが、思った以上にバリエーションがあり、スペースや車の種類や台数に合わせて、設置することが出来ます。
記事を見られて、もしかすると我が家も設置できるかも!と思われた方は、ぜひイーリンクへお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね