播磨町 マンション 集合ポスト取替工事

みなさま、こんにちは。
本日は、マンションに設置されている集合ポストの取替工事をご紹介いたします。

戸建てにお住まいでもマンションにお住まいでも、住宅のメンテナンスが必要なのは同じですが、一点違うのは共用スペースの存在です。
名前の通り、個人での所有ではなく各居室所有者全体の持ち物で、マンションの印象や価値も左右しかねない部分ですので、より大切に扱いたい箇所かもしれません。

そんな共有スペースに設置されているものの一つが集合ポストです。
普段より修理・修繕が必要になる際にはお声がけくださるマンション管理事務所様より問合せがあり工事させて頂きました。

Before

右上のポスト扉が完全に外れてしまっていました。こちらは上2段2列4戸分が連結されているタイプでしたので、その部分のみ取替えすることになりました。

After

メーカーにこれまでお使いのものと同じデザインの取り扱いがありましたので、景観が変わることなく仕上げることが出来ました。

設置の際にはポスト周囲に外壁への雨水進入をふせぐコーキング処理も施しています。
しっかりと固定され安心してお使いいただけるものとなりました。

住民の皆さん全体で使用されるマンション共用部分の管理は、住民の方に十分納得して頂けるよう気配りが求められるかもしれません。
そんな時でも信頼してお任せいただけるよう、状態を見極め必要な工事をご提案させていただきます。

ぜひ修理修繕が必要になられましたら、イーリンクまでお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね