播磨町 N様邸 エコキュート取替工事

みなさま、こんにちは。

本日はエコキュート取替工事をご紹介いたします。

お得意様よりエコキュートが古くなったので壊れる前に替えたいとご連絡をいただき、工事をさせていただくことになりました。

旧機器

設置から14年目になるエコキュートです。
エコキュートの耐用年数は10~15年と言われていますので、ちょうど替え時でした。
メーカーによってはもう少し早く部品の保存を打ち切るため、壊れても修理出来ない場合もありますので、使用年数を目安に取替えを検討されるのもおススメです。

撤去

ヒートポンプには、給水・給湯の配管はもちろんのこと、浴室配管やヒートポンプとをつなぐ配管、電源配線など、接続する配管・配線がたくさんあります。
ひとつずつ新しい機器に接続して工事の仕上げに入ります。

After

新しいエコキュートの設置が完了しました!
こちらの機器は 三菱 SRT-S376 です。
フルオートタイプなのでお湯張りから保温、たし湯までワンボタンで自動でしてくれます。
また、キレイなお湯をお使いいただける除菌機能や、ふろ配管自動洗浄機能も付いていますので、快適にお使いいただけます。

さらに、エコキュート機器のなかでも省エネ効果の高いタイプですが、現在実施されている『給湯省エネ事業』を活用いただけるよう商品をご提案して設置させていただきました。
もちろん、補助を受けるための申請手続きもすべて弊社でさせていただいています。

お得に新しくなったエコキュートを不具合の心配なく快適にお使いいただけましたら幸いです。

先日もお知らせしました【住宅省エネ2023キャンペーン】は、今日ご紹介しました『給湯省エネ事業』に加え、『こどもエコすまい支援』『先進的窓リノベ事業』の3つからなっており、弊社も登録事業者として対象工事施工の際には申請手続きをさせていただいております。

それぞれお得に工事をしていただける事業となっておりますので、ぜひ有効に活用なさってください。

こちらのお客様宅では、さらに『先進的窓リノベ事業』の対象となっている内窓工事もさせていただくことになりましたので、次の記事でご紹介させていただきます。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね