播磨町 K様邸 トイレ取替工事

みなさま、こんにちは。

先回、トイレ汚水配管取替え工事をご紹介したお客様宅では、続いてトイレの取替工事もさせていただくことになりました。

Before

トイレ奥の角にタンクを設置する“隅付型”と呼ばれるトイレに洗浄便座を取り付けてお使いでした。
この仕様はそのままに新しいトイレを設置すると、どのように変わるでしょうか。

撤去

止水栓なども含めて既存のものを撤去し、新しいトイレを設置していきます。
完成後の写真がこちらです。

After

なめらかな曲線デザインで、すっきりとした印象のトイレが完成しました!
こちらのトイレは、TOTO 隅付型トイレ+ウォシュレットS1 です。

一般的なタンク付き組合せ便器トイレと同じく、TOTOのウォシュレットがぴったりはまりますので、これまでよりまとまりのある印象になりました。
写真でご覧いただいたお分かりの通り、便器の段差や凹凸も少なくお手入れもしやすくなっています。

さらに、別フロアのトイレに設置されていた手洗い器の配管も取替えさせていただきました。

Before

水漏れの症状が出ておられたため、配管を取替えさせていただきました。

配管のみを外して



After

新しい配管へ取替え完了です!
タイル床で水に強いとはいえ、ポタポタ水漏れは気になりますし、ずっと続くと基礎への影響も心配です。
せっかくのトイレ内手洗いがこれからも使いやすい状態を保たれましたら幸いです。

こうして、全ての工事が完了しました。

トイレはお家のなかでも替えの効かない、一日でも使えないと困ってしまう場所です。
ぜひ普段からマメにチェックして、不具合などの兆候を早めに見つけて対策をされることをおススメします。

それでも急なトラブルが発生した際には出来る限り対応させていただきますので、イーリンクまでお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね