明石市 U様邸 給湯配管・給湯器・洗面台取替工事

みなさま、こんにちは。

本日は給湯配管・給湯器取替工事をご紹介いたします。

イーリンクでは、お得意様宛てにお得な情報や工事のご案内などを定期的にお送りさせていただいておりますが、それをご覧になって、お家を建てられたハウスメーカーから給湯配管の取替えについてちょうど検討を勧められたところだったとのことで連絡をくださいました。

数年前にユニットバスの取替をさせていただいておりましたが、今でも調子よく使えていてお願いして良かったと言ってくださいました。
工事後の様子もお聞きでき、快適にお使いいただけるとのことで、嬉しく思いました。

お使いの状況をお聞きしたところ、特定の不具合は出ていないものの、使用年数的にも取替えのタイミングを迎えていましたので、水漏れなどが起きる前に取替えさせていただくことになりました。
また、併せて設置から18年を超えていた給湯器、洗面台も取替えさせていただくことになりました。

既存配管撤去

それぞれの水栓に接続されている給湯配管を取外し、取替えを進めます。
洗濯水栓の壁を一部開口し、新しい配管を敷設します。

屋外配管

お湯の大元給湯器からの配管を取替えして完成です。
この度は、このあと給湯器も取替え予定でしたので、新しい給湯器設置後にカバーで仕上げを行います。

給湯器

新しい給湯器は GT-C2462ARX-2 です。
据置タイプのフルオートタイプ、エコジョーズ給湯器になります。

きれいなお湯を楽しめる「自動ふろ配管洗浄」、自動たし湯や温度キープの機能などがあり、エコジョーズタイプでエコ&節約しながら、お使いいただけます。

After

給湯器からの配管を保温材でしっかりカバーし完成です。
陽射しや気温の影響を防げるようしっかりと巻いています。

続いて、洗面台の取替えです。

Before



After

こちらの洗面台は、アサヒ衛陶 ALBA です。
こちらはサブとしてお使いのものでしたので、シンプルでリーズナブルなものをお選びになりました。
といっても、3面鏡・引き出しタイプ収納・シャワーホース水栓・LED照明など、基本機能は備わっています。

こうしてすべての工事を仕上げることが出来ました。
お家の築年数ごとに、検討されるメンテナンスがおありの事と思います。
年数はひとつの目安で、もう少し様子を見られそう、ちょっと早めに手直しをした方がよさそうなど、お家ごとに状態は様々ですので、もし気になる箇所がおありの際はお気軽にお問い合わせください。

専門家の立場から現状を確認しご提案させて頂けましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね