たつの市 O様邸 住宅改修工事-キッチン編-

みなさま、こんにちは。

本日は住宅改修工事をご紹介いたします。
4年ほど前に浴室工事をさせていただいたお客様より、この度はキッチン廻りを中心に広範囲なリフォームを検討とのことで、ご連絡をいただきました。
補助金を活用しての工事をご希望でしたので、お見積りから工事日程の調整までを早急に取りまとめ、工事となりました。

まずは、キッチンの取替をご覧ください。

Before

システムキッチンの取替えに合わせて、キッチン~リビングダイニングの内装工事も行います。

キッチン撤去

既存の設備を撤去して、必要な配管や配線を整えます。
この機会に、給湯配管の引替えも行うことになりましたので、屋外の給湯器からの配管を床下に通します。

給湯配管引替

写真にはありませんが、お湯を使う洗面浴室への配管も新しくしています。
配管にも耐久年数の目安があり、それを超えるといつ漏水が起きてもおかしくありません。
突然漏水が起きると、建物への影響はもちろんのこと、生活面でも不自由が生じます。

居室の設備リフォームの際に気に留めていただき、必要であれば引替えをされることをおススメいたします。

施工の準備が整ったら、新しいシステムキッチンを取付けて完成です。

After

新しいキッチンは、クリナップ ラクエラ です。

家具調デザインにこだわったインテリア性の高いキッチンです。
また、システムキッチンの専業メーカーらしい機能も搭載されています。

シンク

水ハネ音などが抑えられる“美・サイレントシンク”です。
また、キズがつきにくい加工も施されていて、快適にお使いいただけます。

レンジフード

レンジフードは深型からフラットタイプになり、スッキリとした印象です。

IH

加熱機器は、ガスからIHに変更されました。
暑い時期は特に、周囲に発散する熱が少なく、お部屋の温度上昇が抑えられるので助かりますね。

最後に、内装の仕上がりをご覧ください。

キッチン

壁のクロスは、一面色を替えてアクセントを付けました!

リビングダイニング

ワンフロアのリビングダイニングも内装を揃えています。
天井はベニヤを新たに張ってクロス張り、床はフロアタイルで仕上げました。

最後の最後に、目に見えない部分ですが、床下には断熱材を施工しました。

断熱材

床下の冷気を遮断して、室内の冷え込みを抑えることができます。

こうして、キッチン廻りの工事が完了しました。
次の記事では、ドア・窓の工事をご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね