加古川市 N様邸 浴室改修工事

みなさま、こんにちは。

本日は、浴室改修工事をご紹介いたします。

お得意様よりご依頼をいただき、工事をさせていただきました。
早速、工事前の様子をご覧ください。

Before

お家を建てられた時からお使いのユニットバスです。
こちらでは一箇所、心配されているところがありました。それが、こちら・・

入口段差

脱衣所から浴室への敷居がかなり高くありました。
先を見据えると負担になる段差でしたので、この機会に段差解消も行って工事を進めることになりました。

既存浴室解体

既存のユニットバスを解体していきます。
すべて撤去できると、ユニットバス取替の場合は新たな給排水や電気配線などの仕込みに進むのですが、こちらはハウスメーカーの仕様で土間にコンクリートが無かったため、土間打ちを行いました。

土間打ち

このときに、このあと設置するユニットバスの高さを計算して、入口高さが合う厚みで土間コンクリートを打ちます。

ドア開口

ドアの敷居もすべて撤去して、段差解消に向けて整えていきます。
新しいユニットバスを組立てると、どのように仕上がるでしょうか。

After

こちらのユニットバスは、TOTO サザナ です。
気持ちのよさにこだわり、使い心地からお手入れまで様々な機能が詰まったお風呂です。

さらに、オプションで、ランドリーパイプと浴室暖房乾燥機も付けられました。

ランドリーパイプ&乾燥機

雨が続いたり、突然の急変などでも、洗濯乾燥ができると洗濯物の心配をせずに済みますね☆
懸念材料だった入口の段差はどうなったでしょうか。

浴室入口

洗面から浴室へフラットな床になりました!
動作のハードルになりやすい段差が一切なくなり、これからも安心してお使いいただけます。

段差解消にあわせて開口部を改修したため、洗面所の内装クロスも新しくして仕上げました。

内装

最後に、給湯器の取替えを行い、工事完了です!

給湯器

浴室リフォームに合わせて給湯器も取替えしますと、これまでなかった機能を追加したりすることも可能なのでおススメです。
今回はエコジョーズタイプを取付けしましたので、省エネで家計にも優しいものとなっています。

こうして実用性をグッと増したお風呂が完成しました!
季節が変わり、ゆったりとお風呂につかるのが一段と気持ちよくなる時期に、新しい浴室の良さを実感していただけましたら幸いです。

お家の造りによって手直しの必要な箇所や程度もさまざまですが、イーリンクではひとりひとりのお客様にあった工事をご提案させていただきます。
どうぞ安心してお問合せくださいませ。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね