明石市 マンション外壁塗装 Part④~アンテナ・タイル補修編~

皆さま、こんにちは。

今日もいいお天気ですね。この間の土曜日からもうGWが始まっておられる方もいらっしゃるかもしれ

ません。連休中もいいお天気だといいですね。

さて、これまで何度かに分けてご紹介してきました明石市マンション外壁塗装工事ですが今回のご

紹介が最後となります。最終回となります今回はおもにアンテナとタイル補修工事の様子を

ご紹介させて頂きます。

まずはアンテナ工事からご覧下さい。

BEFORE
IMG_2074.jpg
アンテナを固定するための金具が錆びてかなり劣化していました。これではアンテナをしっかり固定

できずにグラグラしてしまいそうで心配です。

AFTER

IMG_2080.jpg屋上の塗装完了後、アンテナを固定する新しい金具を付けました。

IMG_2079.jpg台風などでアンテナが折れたりしては、とっても危険です。でも、今回しっかりと固定しましたので

少々の強い風が吹いても安心ですね。

では、引き続きマンション前のタイル補修のご紹介です。

BEFORE

IMG_1856.jpgタイルのあちらこちらにヒビが入っていました。また、マンホール前のタイルに至っては、かけてしまっ

ています。こういう所ってよくつまずいてしまいますよね。それで、見た目だけではなく安全の為にも

タイルを補修します。

AFTER

tosou.JPGきれいにタイルが補修されました。見違える程きれいになりましたね。お色もこれまでより少しダーク

なお色になりましたのでマンションの外壁ともよくあっていますね。また、上の写真と比べて頂いても

お分かりのようにマンホールもきれいに塗り直しました。こちらの蓋もかなり錆びてきていましたので

見違えますね!

また、実はマンホールの後ろにチラッと移っている扉も取替えをしているんです。

BEFORE

IMG_1855.jpgこれが工事前のお写真です。後ろにはガスボンベ等があって目隠しのドアなのですがこちらを

新しいドアと入替えます。 ↓  ↓  ↓

AFTER
zentai.JPG
いかがでしょう!!上のお写真と比べて頂けるとお分かりのように、ただドアを入替えただけではなく

ドアの右横に新たにブロックを作ってドアの隙間がなく、きちっとはまるようにさせて頂きました。

これでこちらのマンションの塗装工事全工程が終了しました。

これまで4回に分けてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

塗装をする際は足場を組み立てますので普段見えない高い所もよく見ることが出来ます。また塗装

のために周りの色々な物を外したり片付けたりしますので気になっている所を一緒に工事しやすくな

ります。今回はマンションという事でかなり大掛かりな工事でしたが細部までこだわって工事をご依

頼頂き見違えるほどきれいにマンションが生まれ変わりました。

オーナーのK様この度は当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

また、こちらのマンションにお住まいの皆さまにも工事に関して色々とご理解とご協力を頂き、順調に

工事を進めることができました。本当にありがとうございました。ステキになったマンションで快適な毎

日をこれからもお過ごしくださいね。

今回はマンションの塗装工事や全体の補修の様子をご紹介させて頂きました。外観がきれいになる

とマンションの印象もぐっと良くなります。マンションの塗装などでお悩みのオーナー様は是非、一度

イーリンクまでご相談ください。

もちろん、お家の工事も承っています。小さな工事から大きな工事まで何でもご相談下さい。

お電話はこちらまで・・・

    (有)イーリンク  079-435-7051