明石市 マンション外壁塗装 Part①~塗装全体編~

皆さま、こんにちは。

早いもので4月も半ば過ぎとなりました。あんなに楽しみにしていた桜も気が付けば葉桜となっています。

外はとっても良いお天気ですが家の中はまだ、ちょっとひんやりしますね。

季節の変わり目ですのでどうぞお体に気をつけてお過ごしください。
                                                  

さて、今日は前からお伝えしておりました明石市のマンション外壁塗装工事が完成致しましたので

(ちょっと遅くなりましたが)ご紹介させて頂きます!今回は塗装だけでなく色々と追加で工事をさせて

頂きました。一度にはご紹介しきれないので追ってさせて頂きますね。

特に今回はマンション・アパートのオーナー様必見です!!

では、塗装する前のお写真からご覧下さい。

BEFORE

IMG_1945.jpg長年の汚れであちらこちらに黒ずみが目立つようになってきました。国道に面しているのでやはり

排気ガス等で汚れてしまいます。でも外観はその建物の印象をかなり大きく左右しますので今回

お住まいの方達にもご協力を頂き思い切って塗装をする事となりました。

IMG_1857.jpg

近くで見てみると・・・

やっぱりよく汚れています。

下からマンションを見上げると意外に汚れている

ものなんですね。

 
 
 
IMG_1859.jpg

マンションの中の壁もこんな感じです。

年月に伴い汚れや傷みが目立つようになって

きました。

塗装が劣化して触ると白い粉が手について

しまいそうです。

こちらもきれに塗り直します。

 
 
 
 
ドアも全て塗り替えます。

BEFORE                     AFTER                      

IMG_2077.jpgIMG_2078.jpg

BEFOREの写真は下地を塗って白くなっていますが元々ネイビーのお色のドアでした。

今回はホワイトのお色にする事で玄関が明るい印象に変わりましたね。

中から見るとこんな感じです ↓↓

BEFORE                     AFTER      

tobira.JPGkanryou.JPG

こちらのお写真は違いがよく分かりますね。本当にキレイなドアになりました。

ではいよいよ全体の仕上がりをご覧下さい。


AFTER
  

IMG_2207.jpg

 
いかがでしょう!今回はこれまでとイメージを変えて少し濃い目のお色に変身しました。上の

BEFOREの写真と比べても同じマンションとは思えませんね。

また、マンションの裏から見るとこんな感じです ↓↓

 
BEFORE                     AFTER   

IMG_1866.jpg kanryou ura.JPG

 

全く印象が変わりました。何だかAFTERの写真のマンションは都会的な感じがします。

このお色なら当分汚れが目立たなくていいですよね。

また、マンションの中も・・・

kanryou-2.JPG

このように塗り替えられました。

元の白い壁はかなり汚れが目立っていました

ので、こんなにキレイになるとうれしいですね。

 

 
 

kanryou berannda.JPG

また、こちらはベランダ側になります。

ベランダには何かと器機がありますが、それらの

まわりもキレイに塗装させて頂きました。

丁寧な仕事が自慢です!

 
いかがでしょう。今回は前に比べて濃いお色目になりましたのでよく目立つ建物になりました。

また良かったら国道沿いの明石方面に行かれる事がありましたらちょっと探してみてくださいね!

それでは今日のご紹介はここまでです。

マンションの塗装は範囲が広いのでまだまだご紹介したい所があります。

続きをどうぞお楽しみに!

続きはコチラ⇒Part②へ