明石市 マンション外壁塗装 Part②~廊下・階段・屋上・シャッター編~

皆さま、こんにちは。

今日も朝から雨となりました。菜種梅雨・・・ですね。  

ここ最近なんだか月曜日ごとに雨が降っているような気がします。雨が降るとお仕事が大変な方も

いらっしゃるかと思いますが今週も元気に頑張ってくださいね。

さて、今日も先回に引き続き明石市のマンション塗装工事の続きをご紹介させて頂きます。

まず初めは廊下・階段のご紹介です。

BEFORE 

IMG_1950.jpg

よくあるコンクリートの階段です。今回はこちらに防水シートを貼っていきます。
AFTER
IMG_2164.jpg
いかがでしょう。今までと同じマンションの階段とは思えない仕上がりです。

BEFORE                       AFTER                      

IMG_2153.jpg    IMG_2173.jpgのサムネール画像

こちらの廊下も同じようにシートを貼って仕上げました。

コンクリートのままより随分印象が変わりますね。高級感すらあります!

では、続いて屋上の塗装のご紹介です。

普段、見ることの無い屋上ですが雨漏りでもしたら大変です。それで今回は塗装だけでなく防水対策

もさせて頂く事になりました。

まずは高圧洗浄で汚れを落としていきます。

sennzyou.JPG  
洗浄前→  →                   洗浄後

yanesekoumae.JPGsennzyougo.JPG

洗浄をしただけでここまでキレイになるんですね。これはかなり嬉しくなります。

下塗り1回目                      下塗り2回目

uwanuri1.JPG
uwanuri2.JPG

何度も層を重ねて雨漏りがしないようにし、最後に防水塗装をしていきます。

AFTER 

kanryou okuzyou2.JPG  完成しました。きれいに工事が完了して雨漏りの心配もなくなりました。

ksnnryou okuzyou1.JPG

先程、洗浄でご紹介させて頂いたこちらも

この通りキレイに仕上がりました。

汚れがキレイに落ちた上からの塗装ですので

ツルツルの仕上がりです☆

 

では、最後にもう一シャッターの塗替えの様子をご覧下さい。

BEFORE
IMG_1861.jpgシャッターもかなり汚れていますね。こちらにはきちんとサビ止めをしてから塗装していきます。

AFTER

IMG_2204.jpgきれいに仕上がりました!塗装をするだけでこんなにも印象が変わるんですね。

新しくシャッターを入替えたのかな?と思ってしまうほどの仕上がりです。

今日は屋上からシャッターまで沢山ご紹介させて頂きました。

では、今日はここまでです。続きは近いうちにご紹介させて頂きますね。

まだまだありますのでどうぞお楽しみに。   

続きはコチラPart③へ