加古川市 I様邸 水回り改修ー洗面・トイレ編ー

みなさま、こんにちは。

先ほどの記事に続いて、洗面・トイレ工事の様子をご紹介いたします。
洗面・トイレ機器の取替えとともに内装も新しくします。

Before

洗面台と鏡がそれぞれ取付けられており、収納も限られていたものを新しくします。
またタイルと土壁だった壁面と床の内装材も取替えます。

洗面内装下地

新しい洗面台の設置に必要な給排水・電気配線を整えて、クロスの下地となるベニヤ板を張ります。
仕切りの奥にある洗濯機スペースの内装も同じように下地を整えます。

洗濯機スペース

そして、床面はクッションフロアを張ります。

床面

これまでのフローリングはそのままに接着剤を塗り、クッションフロアを貼ります。

床仕上げ

洗濯機の排水ホースを接続するトラップの空洞を残して仕上げています。

洗面台を取付けした完成写真がこちらです。

After

照明・鏡・収納・洗面ボウルが一体となった洗面化粧台が完成しました!
こちらの洗面化粧台は、LIXIL オフト です。

昔ながらの洗面所では使える広さが限られていて、スタンダードな洗面化粧台を設置するのをあきらめておられた方もおられるかもしれません。
そんなお悩みも、このオフトなら解決できます!なんと最小間口50cmからのサイズ展開となっていますので、コンパクトに設置したい方サブ洗面台を考えておられる方などにおススメです。

洗濯機スペース

トラップも新しくなって、内装もきれいに仕上がっています。

最後に、トイレです。

Before

こちらも内装全体と併せてリフォームします。

内装

給排水とコンセントの準備を整え、こちらも床はクッションフロア・壁天井をクロスで仕上げています。
新しいトイレを取付けして完成したのがこちらです!

After

白を基調にした清潔感のあるトイレが完成しました!
こちらのトイレは、LIXIL アメージュトイレ です。

組合せ便器のスタンダードなトイレですが、基本機能がしっかりとして使いやすいものとなっています。
お掃除しやすい材質と形状のトイレで、キレイを保つハードルが下がりそうです。

写真には写っていませんが、洗面・トイレともに天井までクロスで仕上げて新しい空間となっています。
こうして、すべての工事が終わりました。
限られたスペースでも最新の機器によって最大限に活用して使いやすい空間となっていましたら幸いです。

リフォームしたいと思いながら、お住まいごとにネックになっておられることがおありかと思います。
どうぞお気軽にイーリンクまでお問合せください。

ご一緒に問題を解決しつつ、住まいをより快適にするお手伝いが出来ましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね