【掲載保留】播磨町 M様邸 まるごとリフォーム~キッチン改修編~

みなさま、こんにちは。

それでは、本日は第二弾・キッチン改修工事をご紹介いたします。
メインの工事はシステムキッチン入れ替えです。
Before
200731_9.jpg
こちらもタイル貼りの壁にシステムキッチンの組合せです。新築された当時のスタンダードデザインですね。
DIYで工夫しながら使っておられましたが、今回は全体を取替することになりました。
また、床下収納もお使いでしたが、こちらもより使い勝手のよい場所へ移動する工事を行います。
工事の様子がこちらです。
基礎の準備
200731_18 キッチン.jpg
完成時には隠れてしまう配管類ですが、こちらがしっかり接続されていないと、仕上がりがいくら綺麗でも意味をなさなくなります。
換気ダクト・ガス配管も新しく、給水も新たに床から取って、システムキッチンの設置に備えます。
新しくなったシステムキッチンがこちらです。
After
200731_20.jpg
木目デザインが映えるキッチンの完成です。
こちらのシステムキッチンは、クリナップ ラクエラ です。
キッチン全体のインテリアにも馴染む、落ち着いたキッチンとなりました!
壁面もキッチンパネルとなり、目地が少なくお手入れしやすくなりました。
スリム型レンジフード
200731_0.jpg
レンジフードのデザインも新しくなったので、奥行きも感じられる広々とした印象になりました。
もちろん、お手入れもグッとしやすくなっています♪
続いては、床下収納です。
もともとひとつ設置してしておられましたが、場所を変更してもうひとつ増設されることになりました。
閉じる床下収納を補強して穴をふさぎます
200731_29.jpg
新たな床下収納のため枠を取付けます
200731_25.jpg
床シート張り
20.jpg
キッチン全体の床をシートで仕上げて、完成です!

After
200731_18 床下.jpg
新しい場所で収納量も2倍になった床下収納が完成しました!
床シートのおかげで、以前の収納の跡もなく、キッチン床全体が美しくよみがえりました!

キッチン工事も一通り完成しました!

次の記事では、トイレ工事をご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像