播磨町 O様邸 洗面台取替・和室改修工事

みなさま、こんにちは。

大寒を過ぎ、今が寒さのピークでしょうか。
周期的に厳しい寒さがやってきていますので、どうぞ気を付けてお過ごしください。
本日は、洗面台取替・和室改修工事をご紹介いたします。
弊社チラシをご覧くださり、お近くにお住まいのお客様から問合せを頂きました。
お話しを伺ってみると、以前よりお知り合いの方からイーリンクの工事は良かったと聞いておられたそうです。
ただ、事務所前に設置されているTOTO看板をご覧になり、ご自身が検討しておられたLIXIL商品は取り扱ってないのだと認識しておられましたが、この度チラシにLIXIL商品が掲載されていたことで、工事可能と思い問合せしてくださいました。
なお、LIXIL・TOTO以外にも各種メーカー取り扱っておりますので、どうぞ安心してお問合せいただければ幸いです。
それでは、最初に洗面工事をご覧ください。
Before
修繕工事220117 (2).jpg
3面鏡のスタンダードな洗面化粧台です。
こちらでは洗面化粧台の高さピッタリに吊戸棚が設置されていました。
それがこちらです。
吊戸棚
修繕工事220117 (1).jpg
洗面台だけに限られた話ではありませんが、同じサイズの商品でも、メーカー・シリーズ・製造時期などによってサイズの誤差が生じます。
新しい洗面台も高さがこれまでより高くなるため、そのままでは設置・使用ができませんでした。
そこで、吊戸棚の高さ調整も併せてさせていただくことになりました。
完成した様子がこちらです。
After
修繕工事220117 (29).jpg
スペースピッタリの洗面化粧台が完成しました!
こちらは、LIXIL L.C. です。
スッキリとした外観と、清掃性の高い機能が合わさった洗面化粧台です。
特に、上から水が出る キレイアップ水栓 は、手を差し出すだけで水が自動で出る タッチレス水栓 ですので、小まめな手洗いが欠かせないこの頃には嬉しい機能です。
洗面台上の吊戸棚も天井高さまでにうまく納まって、これまでと同じようにお使いいただけます。
続いては、和室改修です。
こちらは、収納スペースの造作中心の工事となりました。
Before
修繕工事220117 (21).jpg
この収納スペースを改造していきます。
押入の中板を撤去し、収納棚を作ります。
また、もともと取付けられていた床ハッチも新しくします。
チャンネルレール
修繕工事220117 (23).jpg
収納物に合わせて棚板の高さを変えられるチャンネルレールを2方向に取付けます。
棚板を取付けるとこのような収納スペースになります。
棚板
修繕工事220117 (24).jpg
2方向に棚板を取付けしたことで、奥から手前まで自由に収納を行うことができ、取り出しもしやすい空間になりました。
さらに、上部にはハンガーパイプも取付け、衣服の収納できるようになっています。
最後に、壁面をクロスで仕上げると完成です!
After
修繕工事220117 (32).jpg
自由自在に空間をアレンジできる収納スペースが完成しました!
小さな小物から大きな荷物まで、目一杯収納できそうです。
 
床ハッチも新しくなり、いざという時にも安心です。
 
最後に、出窓の棚板にメラミン化粧板を張り、仕上げました。
 
Before
修繕工事220117 (25).jpg
 
After
修繕工事220117 (35).jpg
傷が目立っていた棚板もキレイになりなり、お部屋の雰囲気も新しくなりました。
こうして、すべての工事が完了しました。
弊社事務所は喜瀬川沿いにあるため、川沿いをお散歩した時に見て知っていると言っていただくことが良くあります。
地域の皆様に身近な工務店として、お役に立てましたら幸いです。
工事の大小やメーカーを問わず、お家の手直しで必要なことがおありでしたら、お気軽にお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像