播磨町 T様邸 玄関ドア入替工事

みなさま、こんにちは。

近畿地方では、6月後半~7月前半並みの気温になる場所もあると予想されているようです。
そろそろ夏アイテムの準備を始めるタイミングかもしれませんね!

本日は、玄関ドア入替工事をご紹介いたします。

事務所近くにお住まいのお客様より工事のご依頼を頂きました。
イーリンクで定期的に発行しているチラシを以前からご覧いただいていたようで、問合せしてくださいました。
毎号スタッフが工夫を凝らして作成していますので、目に留めていただけていることが分かり嬉しく思います。

早速、工事の様子をご覧ください。

Before

ランマ付きで高さのある親子型の立派な玄関です。

採寸

玄関ドアはオーダーメイドで作られるので、正確な採寸が欠かせません。

また、現在の玄関リフォームは、既存の枠を残し今ある枠の上から新しい枠を取付ける カバー工法 なので、枠の状態も隅々まで確認します。
事前にカタログをご覧いただき、ご希望のデザインも決まっておられましたので、工事を進めることになりました。

そして、入替後の様子がこちらです。

After

外壁のデザインともよく合ったスタイリッシュな玄関ドアが完成しました!
こちらの玄関ドアは、LIXIL リシェント M84型 断熱4K仕様 トリノパインカラー です。

室内側

ガラス入りのスリットデザインですので、玄関内の明るさも十分に保たれています。

さらに、こちらはカギを閉めたまま風を取り入れられる採風機能もありますので、安心して住宅内の換気をしていただけます。
光も風も自然に入る玄関での”いってらっしゃい”と”おかえり”で、外での1日も元気に過ごせそうですね。

さらに、こちらのお家では駐車場のアコーディオン門扉の撤去と土間コンクリートの一部をカットする工事もさせていただきました。

Before

After

これまで以上に車の出入れも乗降りもスムーズにできる空間になりました!

スペース的には小さくても意外とネックになってしまうモノを、ほんのわずかな手直しで使い勝手を良くすることが出来ます☆
玄関とともに新たな装いとなり、理想のスペースになっていましたら幸いです。

イーリンクでは、地元密着の工務店としてお客様の暮らしを支える工事を目指しております。
住まいのこんなことは頼めるのかな?と迷われる場合も、どうぞお気軽に問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね