播磨町 U様邸 和室改修工事

みなさま、こんにちは。

週末は12月らしい冷え込みになり気温も下がってきましたね。
その分空気が澄んでいるのか、綺麗な夕焼けを楽しむことが出来ました。
本日は、和室改修工事をご紹介いたします。
お部屋を使用される方が変わられることになり、ガラッと雰囲気を一新したいとのことで、工事をさせていただくことになりました。
工事前の様子がこちらです。
Before
和室改修工事 (65).jpg
オーソドックスな床の間に畳の和室です。ここからどのように変わるでしょうか。
まずは床面です。
床板
和室改修工事 (54).jpg
畳からフローリングへの張替えのため、下地となるコンパネを張ります。
フローリング床になるのに伴い、お客様からご要望を頂きました。
それがこちらです!
床下収納
和室改修工事 (53).jpg
収納スペースを増やすために床下収納を設置したいとのご希望で、収納用の開口部を取ります。
フローリングが張られた完成後の様子を最後にご覧いただきますので、お楽しみに!
さらに、天井・壁はクロス張りで仕上げるため、それぞれ下地のコンパネを張ります。
下地張り
和室改修工事 (49).jpg
続いては、こちらです。
床の間
和室改修工事 2021(65).jpg
床の間だったスペースは、クローゼットへと造り変えます。
床框・床板撤去
和室改修工事 (44).jpg
床框・床板を撤去して、床板の高さを揃えます。
床の間スペースも部屋と同じように床板を張り、天井・壁も下地を張ります。
クローゼット扉枠取付
和室改修工事 (38).jpg
クローゼット扉の枠を取付け、仕上げの内装が済んだらクローゼットも完成です。
仕上がったお部屋がこちらです。
After
和室改修工事 (20).jpg
鮮やかな色合いのアクセントクロスが引き立つお部屋が完成しました!
クローゼット
和室改修工事 (18).jpg
新しく設置したクローゼットは、天井までの大容量収納となりました。
押入扉
和室改修工事 (4).jpg
もともとあった押入スペースの扉は、横並びのクローゼットに合わせて、襖から木製の扉になりました!
お部屋全体の統一感が取れて、スッキリとした印象です。
床下収納
和室改修工事 (15).jpg
床下収納も新たに2個設置しましたので、お部屋を広々と使っていただけます。
After
和室改修工事 (8).jpg
明るめの内装で仕上げたことで、お部屋全体が明るい印象となりました。
和室から洋室になり、生活のしやすい使い勝手の良いお部屋となっていましたら幸いです。
今回の工事では、1室まるごとリフォームとなりましたが、押入をクローゼットにしたい、土壁をクロスに変えたいなど、ワンポイントリフォームも行うことが出来ます。
お客様の使い方に合わせて工事をさせていただけますので、どうぞお気軽お問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元
の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像