加古川市 K様邸 キッチン改修工事

みなさま、こんにちは。

今朝のイーリンク周辺は、雨上がりの朝となりました。
これから夕方に向けて気温が下がり、週末は今季一番の寒さとなるようですので、皆さん天候に備えてお過ごしくださいね。
本日は、キッチン改修工事をご紹介いたします。
お得意様よりキッチンリフォームのご依頼いただき、工事をさせていただきました。
早速、工事前の様子をご覧ください。
最初に、工事前の写真をご覧ください。
Before
キッチン床CF210927 (49).jpg
I型のスタンダードなシステムキッチンです。
キッチン廻りの壁はパネルで仕上げるのが一般的ですが、今回はお客様お気に入りのタイル張りでしたので、そのまま残すことになりました。
解体
キッチン床CF210927 (46).jpg
タイルをキレイに残して、既存キッチンを撤去することができました。
パネル仕上げの際は、ある程度大胆に解体していくことができますが、今回はタイルを残すために最新の注意を払いました。
給水
キッチン床CF210927 (41).jpg
これまで壁付けだった水栓を台付けに変更するため、新しく給水を整えます。
タイル
キッチン床CF210927 (30).jpg
新しく取付けるキッチンがこれまでと高さが異なる関係で、壁がむき出しになってしまう箇所がありました。
そこで、新しいキッチンのつなぎとなるようなカラーでタイルを張ってカバーしました。
仕上がりをどうぞお楽しみに♪
レンジフード用の新しいダクトを取付けて、準備完了です。
完成したのがこちらです!
After
キッチン床CF210927 (27).jpg
パステルカラーの優しい雰囲気のキッチンが完成しました。
こちらのキッチンは、タカラ エーデル です。
ホーロー製だからこその清掃性・効率性の高さが嬉しいキッチンです。
もともとのタイルとのバランスが保たれ、追加したタイルも馴染んで調和が取れた仕上がりとなりました☆
さらに、こちらではキッチンからリビングの内装工事もさせていただきました。
床コンパネ張り
床増し張り内装210917 (15).jpg
床はクッションフロアで仕上げますが、先にコンパネを増し張りします。
もともと設置されていた床下収納庫も、この機会に扉の向きを変更し、より使い勝手を良くします。
床仕上げ
キッチン床CF210927 (3).jpg
リビング内装
床増し張り内装210917 (5).jpg
天井・壁のクロスも新しくなり、空間がリフレッシュしました!
楽しく心地よく過ごしていただける場所となっていましたら幸いです。
それぞれのお客様がお持ちの思い入れ、ご家族の大切な想い出が詰まっている空間がおありだと思います。
そんな我が家への気持ちを大切にしつつ、今の暮らしに寄り添った工事をさせていただけたらと思います。
お問合せの際には、ご希望や理想のイメージをお伺い出来ましたら幸いです。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像