播磨町 Y様邸 玄関ドア取替工事

みなさま、こんにちは。
学生の皆さんは、修了式・卒業式を迎え、待ちに待った春休みですね。
新年度を前にした貴重な時間を楽しんでくださいね。

本日は、玄関ドア取替工事をご紹介いたします。
イーリンクご近所にお住いのお客様よりお声がけをいただき、玄関ドア取替工事をさせていただくことになりました。
Before
 
 
親子タイプ扉にバーハンドルのスタンダードな玄関ドアです。
まだまだご使用いただけるようにも見えますが、お客様は長年の使用による傷みを感じておられ、取替えさせていただくこととなりました。
 
既存ドア枠の確認
 
 
現在、玄関ドアの取替えは、カバー工法と呼ばれる工事が主流となっています。
既存のドア枠を残したまま工事を行いますので、ドア枠の状態の確認、丁寧なサイズ採寸が不可欠です。
 
こうして、お客様宅のオリジナル玄関ドアを作成し、いよいよ取替工事です。
 
ドア枠取付
 
 
既存の扉を外して、新しい枠を取付けします。
扉を外すとドアスペースが全開となるため、出来るだけ室内にホコリなどが入らないよう、しっかりと養生をしたうえで工事を行います。
 
新しい扉が取付けられて、完成した様子がこちらです。
 
After
木目調のシックで重厚感が増した素敵な玄関が完成しました!
 
こちらの内窓は、YKK 玄関ドア D30 C04T です。

全体的な雰囲気はこれまでと変わらず建物とよく馴染んでおり、額縁は太くなって構えのどっしりとした玄関に仕上がりました。

そして、機能面はさらにアップしています!!
 
こちらの玄関ドアには通風機能が搭載されており、扉をしっかりと閉めた状態で家全体に空気の流れを作ることが出来ます。
玄関からの換気の場合に気になるのが網戸かもしれませんが、こちらのドアは高性能な『クリアネット』網戸を標準搭載していますので、虫の侵入も防いでくれます。
さらに、玄関ドア機能の要となる施錠もいっそう便利になりました♪
ポケットKey機能が付きましたので、ハンドルのボタンを押すだけで2つのカギを1度に開け閉めすることが出来ます。
簡単な操作でしっかりと施錠できるカギは、利便性でも防犯面でも嬉しい機能です!
 
デザイン・機能ともにグレードアップした玄関ドア工事となりました。
家に居るときは心地よく、外出時にはお家をしっかりと守り、暮らしを支えるものとなっていましたら幸いです。
 
4月は新しい生活が始まる季節です。
住まいも生活リズムも新たにしてスタートされるのはいかがでしょうか。
 
イーリンクでは、住まいのリフォームだけでなく、新しい住まい探しなど不動産サポートも承っております。
お家に関することでしたらなんでも、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
 
有限会社イーリンク
 
0120-60-7051
 
メールの方はinfo@elink.ne.jp
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね