加古川市 H様邸 波板張替工事

みなさま、こんにちは。

今日は良く晴れて気温が上がるようですね。
週間天気予報を見ていると、明日からは不安定な空模様のようですので、今日の晴れを有効活用なさってくださいね♪
本日は、波板張替工事をご紹介いたします。
お客様にご紹介をいただいたお家の波板張替工事をさせていただきました。
Before
手前と奥で高さが違っていますが、お父様が後から付け足されたとのことでした。
一部かなり変色・変形が進んでいるのが見受けられる通り、劣化が進んでいましたので、そこは木軸も組み直して張替えすることになりました。
木軸組み
波板を固定する土台となる木軸を組みます。
新しく組む木軸は以前よりも勾配が緩くなり水勾配が気になるところですが、ブロック塀側に雨樋いを取付けすることで水のスムーズな流れを確保します。
波板撤去
古い波板を全て撤去しました。木軸が問題ないことを確認し、新しい波板を張ります。
完成後の様子がこちらです。
After
段差のないフラットな波板屋根が完成しました!手前に新しく設置した雨樋があります。
内側から見ると、このようになりました。
After
光がたっぷり入って明るさが保たれています。
お客様からのご希望で、竿掛けを取付けました。
新しい波板で雨漏りの心配もなく、お洗濯物を干していただけます。
テラスの活用方法が広がるものとなっていましたら幸いです。
DIYを楽しみながらお家のメンテナンスを行っておられる方もたくさんいらっしゃいます。
それでもここまでは手が回らない、ちょっと大掛かりになる、そんな時はぜひイーリンクまでお問合せください。
プロの技術でお手伝いさせていただけましたら、幸いです。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね