播磨町 H様邸 塗装工事

みなさま、こんにちは。

本日は、塗装工事をご紹介いたします。

数年前に塗装工事をさせていただいたお客様より、娘様宅の塗装工事を検討しているとご連絡をいただきました。
当時施工させて頂いた職人の工事がとても良かったので、今回もお願いできたらと思っていると仰ってくださいました。
何年たっても工事の様子を覚えていてくださり、お褒めの言葉をいただいて大変うれしく思いました。
今回の娘様宅も同じ職人が施工させてただくことになりました。

早速、工事前の様子をご覧ください。

Before

建てられてから初めての塗装とのことで、全体的に色あせも見られ、ところどころひび割れもありましたので、補修をしながらの施工となりました。
また、併せて屋根塗装やベランダ防水工事もさせていただくことになりました。

ひび割れ補修

高圧洗浄で汚れを落とし、全体の下塗りに入る前に、ひび割れの補修を行います。
こうしたひび割れは、丁寧に補修しないと防水機能も低下しますし、建物自体の耐久性にも影響が出る場合があります。
上塗りをしてしまうと分からなくなってしまう部分ですが、丁寧な作業を心がけています。

雨樋い

雨戸

雨樋や雨戸などの付帯物も、適合する塗料で施工していきます。
ひとつひとつ作業が進められ、完成した様子がこちらです。

After

以前より一段明るい色合いに光沢も出て、輝きがよみがえりました!
仕上がりの美しさだけでなく、新たな塗膜による耐久性も高くなっていますので、安心してお過ごしいただけましたら幸いです。

続いて、同時に工事させて頂きました屋根・ベランダの様子もご覧ください。

Before

こちらも防水膜が剥がれ、ひび割れが起きていました。
壁面のひび割れと同様、ベランダのひび割れも建物への水の侵入経路となる場合があります。
こちらも、写真のように下地処理を施したうえ、防水塗装を施しました。

After

継ぎ目なくしっかりと防水膜が施されました!見た目の仕上がりも美しいものとなっています。
最後に、屋根塗装をご覧ください。

Before

おしゃれなデザインの瓦屋根ですが、「乾式コンクリート瓦」という名称の通り、主な材質がセメントのため、塗装によるメンテナンスが必要になります。
高圧洗浄で汚れを洗い落とし、専用のプライマーで下塗りをします。そのうえで中塗り・上塗りと3段階の工程を経て完成です。

After

太陽の光が輝く美しい屋根が復活しました!塗装を重ねたことで防水機能もしっかりと備わりました。

こうして建物全体の塗装が完了しました。
これからも安心して過ごしていただけるお住まいになっていましたら幸いです。

本格的な秋になると、気候が安定して工事もスムーズに進むことが多いため、この時期に塗装を希望される方も多くいらっしゃいます。
そろそろ我が家もとお考えの方は、ぜひ余裕をもってご検討されることをおススメいたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね