姫路市 A様邸 リフォーム工事〜バリアフリー編〜

皆さま、こんにちは。

今日も朝から冷え込んでいますね。今週はまた寒い日が続くようです。

温かくしてお過ごしくださいね。

さて、今日はかねてからお伝えしていました姫路市A様邸のバリアフリー工事のご紹介です。

先回は安全に配慮したシステムバス工事をご紹介させて頂きました。今日はその他お家でさせて頂

いた工事をご紹介します。まずは階段部分からのご紹介です。

BEFORE

CIMG6188.JPG
やはり階段の上り下りは年齢と共にきつくなりますね。安全のために手すりをお付けする事に

しました。

AFTER

CIMG6733.JPGCIMG6730.JPG

        こんな感じで上から下まで手すりをつけておくと安心です。暗い夜でも安心して下りる
  
        ことができますね。

     
次はおトイレの段差を無くしました。

BEFORE→  →   →             AFTER

CIMG6310.JPG CIMG6740.JPG

   こちらもかなりの段差がありましたが解消することでフラットな入口になりました。これでつまずく

  心配もありませんね。

最後に玄関のご紹介です。

BEFORE

CIMG6186.JPG
こちらは玄関の上がり口になりますがつかまる所がありません。それでこちらにも手すりをお付け

する事になりました。

AFTER

CIMG6765.JPG完成です。元々足台はあったのですがつかまるところができるとさらに安心ですね。

これで全ての工事は完了しました。A様ありがとうございました。

イーリンクでは皆さまの生活にあった工事をさせて頂ければと思います。

何か気になる工事がございましたらいつでもお問い合わせ下さい。

お電話はコチラまで↓
    (有)イーリンク  079-435-7051