姫路市 A様邸 リフォーム工事〜浴室改修工事編〜

皆さま、こんにちは。

今年も残すところ半月となりました。早いですね。今年もイーリンクではたくさんの工事をさせて頂きま

した。年内にできる限りたくさんご紹介させて頂きますね。

さて、今日は浴室改修工事をご紹介させて頂きます。実はA様にはお家の至る所をバリアフリー

にするようにご依頼頂きました。(その様子はまた追ってご紹介させて頂きますね。)

お家にご年配の方がいらっしゃる方はバリアフリーというと特に関心のある工事かもしれません

ね。今回A様のお家でもご年配の方を配慮した浴室改修工事をさせて頂きました。

ではまず工事前のお写真をご覧下さい。

BEFORE

CIMG6670.JPG こちらが元々使っておられたお風呂です。タイルの床は入った瞬間ヒヤッとしますし、どうしても滑り

 やすいですよね。こちらを入替えます。

AFTER

CIMG6749.JPG
完成しました。こちらはTOTO システムバス サザナ(1216サイズ)になります。

床は「ほっカラリ床」といって入った瞬間から心地よく冬場もヒヤッとせずに快適です。また、壁にも

手すりをおつけしましたのでこれで浴槽から上がるときも滑りにくくなりますね。

また入口の段差にも配慮しました。

BEFORE

CIMG5900.JPG

   

こちらは既存の浴室の入口です。

これだけの段差があるとつまずいたり

して危なそうですね。

AFTER

 CIMG6747.JPGのサムネール画像  

こちらが新しい浴室の入口です。

段差はほとんどなくなりました。すごい!

(なかなか珍しいお写真ですよね。)

また、今回一緒に脱衣所&洗面化粧台もきれいにしました。

BEFORE

CIMG6668.JPG

     こちらがこれまでの脱衣所です。まだ工事する前の浴室が見えていますね。

AFTER

CIMG6758.JPG

完成しました。先程ご紹介した段差もこうやってみると本当にフラットになったんだなぁ・・・とよくわか

りますね。

CIMG6761.JPGこちらは新しくお付けした洗面化粧台LIXIL ピアラ(75cm)です。大きな洗面台とたっぷり入る

収納が魅力です。全体的に白で統一されて清潔感のある脱衣所になりましたね。

安全とキレイと使い易さに配慮されたお風呂になりましたね。是非ゆっくりとくつろいでお風呂タイム

を楽しまれて下さいね。A様ありがとうございました。

A様邸のご紹介は今日はここまでです。お家全体のバリアフリー工事も見て頂きたい所がたくさん

ありますのでどうぞお楽しみに!!