神戸市 H様邸 トイレ・洗面台入替工事

みなさま、こんにちは。

先ほどのユニットバス入替工事に続いて、トイレ・洗面台の入替工事をご紹介させていただきます。
まずは、トイレの入替工事をご覧ください。
今回は、タンクレストイレというご希望がありましたので、それに合ったものを取り付けさせていただきました。

        Before                           After
CIMG9783.jpgCIMG9791.jpg
今回、取付させていただいたのは、Panasonic アラウーノV リフォームタイプ +新S3トワレ  です。
アラウーノシリーズ共通の「有機ガラス系新素材」で出来た便器が使われていて、水アカ・汚れがたまるのを防いでくれます。
またアラウーノVは、アラウーノシリーズの中でも節水効果が特に高く、お財布に優しい商品になっています。
そして、今回お選びいただいた便座はオート開閉機能も付いたもので、毎日使うたびに嬉しい快適機能も充実しています!
タンクレストイレを選ばれる方の多くは、そのコンパクトさに魅力を感じられる方が多いですね。
実際に写真を見比べていただいても一目瞭然だと思いますが、これまでと全く同じスペースが広々とした印象に変わります。
壁の見える部分が広がったので、ウォールシールなどでアクセントとなるモチーフを貼ったりするのも楽しそうです♪
トイレの入替工事は、便器本体が新しくなるだけでなく、トイレ空間全体の雰囲気も新しくなるリフォームです。
トイレリフォームをきっかけに、どんな空間にしたいかをイメージして計画するのも楽しいですね!
続いて、洗面台の入替工事のご紹介です。
実は、最初の予定では洗面台入替工事には含まれていなかったんです。
しかし、実際にユニットバス・トイレの工事を行なっている間に壊れてしまい、併せて交換させていただくことになりました。
それでは、こちらも工事前・工事後の様子を続けてご覧ください。
        Before                           After
CIMG9872.jpgCIMG9874.jpg
いかがでしょうか?
こちらは、LIXIL オフト になります。
これまでお使いのものと同じピンクの洗面器で、お好みの雰囲気はそのままに、新しい洗面台へ入替えることができました。
そして、節水効果の高い水廻り商品が年々増えていますが、この洗面台もそのひとつです。
シングルレバー洗髪シャワー水栓でマイルドなシャワー吐水となり、20%節水となりました。
また、照明ライトもLED照明となり、明るさはそのままに省電力となりました。長寿命なので、電球交換の手間が省けるのも嬉しいポイントです。
節電・節水で、省エネ効果の高い洗面台がとなりました。
洗面台の隣にお風呂の様子が少し映り込んでいるのですが、今回お風呂と一緒に交換させていただいたことで、ピンク×ホワイトでお揃いの洗面台・ユニットバスが完成しました。
洗面からお風呂へと続くスペースの雰囲気を揃えて、トータルコーディネートが素敵なリフォームが完成しました。
水廻りのリフォームは、お家の中でも大きな割合を占めるからこそ、納得いくまでじっくり選びたいですよね。
急に壊れて慌てる前に、リフォーム計画を立ててみるのはいかがでしょうか?
工事プランから完成まで、ご希望の住まいを作るお手伝いをさせていただけたら幸いです。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
~増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp