加古川市 S様邸 雨漏り修繕工事~サッシ補修・外壁塗装編~

みなさま、こんにちは。

雨漏り修繕工事の最後は、サッシ補修・外壁塗装工事です。
再現調査の後、雨漏りの主な原因となっていたサッシ周りや雨戸レールの受け金物箇所は、コーキングをしっかり打つことで水の浸入を食い止めました。
Before
20200804_102324.jpgのサムネール画像
わずかな亀裂も見逃さず
20200804_102229 (Medium).jpgのサムネール画像
雨漏り箇所の集中補修をしたうえで、全体の外壁塗装を行うことで、おうち全体の防水機能を向上できます!
Before
20200919_114147 (Medium).jpg
After
20201019_085945 (Medium).jpg
外壁も雨戸も美しさを取り戻しています。
Before
20200919_114027 (Medium).jpg
After
20201019_090043 (Medium).jpg
劣化が進んでいた庇も見違えるほどの仕上がりです。
Before
After
20201014_152308 (Medium).jpg
雨樋もツヤツヤに仕上がっています。
Before
20201014_152332 (Medium).jpg
After
20201019_090030 (Medium).jpg
ベランダ床も防水コート塗装を行いました。
そして余談ですが、コントラストが効いた仕上がりに出来るのは、工事前の下準備のおかげです。
養生をしっかりと施したうえで作業を進めています
20201006_160207 (Medium).jpg
こうして全体の工事が仕上がりました。
After
20201029_161244 (Medium).jpg
屋根と外壁を同時に行うことで、仕上がりの美しさも際立っています!
もちろん当初の問題だった雨漏りも解消され、これからの防水力も格段にアップしました。
これからは雨に煩わされることなく安心して過ごしていただけましたら幸いです。
3つの記事にわたってご覧いただいて感じられたかもしれませんが、雨漏りはお家全体に影響があり、被害が大きくなるほど補修に時間も費用もかかります。
専門性の高い箇所だからこそ、安心して工事を行っていただけるよう、イーリンクでは丁寧な調査と説明を心がけております。
少しでも気になる点がおありでしたら、ぜひお早めにご相談ください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像