加古川市 I様邸 エクステリア工事

みなさん、こんにちは。

ここ数日、少しヒンヤリする時間帯もありましたが、体調崩されていないでしょうか。
春は変化の季節ですので、休息も取りながら毎日を過ごせるといいですね。

さて、本日はエクステリア工事をご紹介いたします。

今回ご依頼いただいた施主様は、以前にカーポートとサイクルポート工事をさせていただいたお得意様邸です。
この度は、サイクルポートの増設工事のご依頼をいただきました。

早速、工事前のお写真をご覧ください。

Before

自転車が1台停めてある部分にサイクルポートを新設します。
写真でも確認できますが、中央付近に樋があるため干渉しないよう、

また、外壁の角(建築用語で出隅と言います)に合うように設置していきます。

ちなみに、右奥に見えているサイクルポートは、以前の工事で施工させていただいたものになります。

それでは、工事開始です!

まず、サイクルポートの柱用の穴を掘ります。
柱の高さによって、基礎の深さは変わってきますが、安全性に関わる大切な部分なので、しっかり丁寧に作業していきます。

続いて、柱を立てて、

周りをコンクリートで固定します。

最後に、人工芝を戻して、整えます。

完成したのがこちら!

After

こちらは、LIXIL フーゴミニF型になります。
本体色や屋根材のラインナップが豊富なので、それぞれのお家に合わせたサイクルポートを見つけることができます!
サイクルポートがあると、自転車のサビや劣化を軽減できたり、雨風から守ることができますね。

コロナ禍でも、外まわりの工事だと安心と思われる方もいらっしゃいますので、

ぜひこの機会にお家の外まわりを充実させてみませんか?

イーリンクでは、引き続きお打ち合わせから工事まで感染対策を徹底して参ります。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね