播磨町 T様邸 太陽光発電システム設置工事

皆様、こんにちは。

今日は、太陽光発電について、少しご紹介したいと思います。

 

近年、ニュースなどでもご存知かと思いますが、太陽光発電に注目が集まっています。

皆様の中にも、導入を検討しておられる方も多いのではないでしょうか。

 

<太陽光発電のメリット>

 ・発電時にCO2を発生しないため、環境にやさしい

 ・オール電化と相性がよく、あわせることで光熱費がさらに安くなる

 ・余った電力は、電力会社が買い取ってくれる

 ・停電時も、自立運転モードで1.5kWまでの機器が使用できる

  ※天候条件や時間帯によって制約があります

 

 

≪太陽光パネル 設置工事 施工事例(T様邸)≫

三菱電機 ダイヤモンドソーラー 4.75kW

  (PV-MX190HA・PV-MX095HRA・PV-MX095HLA)

 

パネルを載せる箇所には、このような架台を設置します。

上の写真で、瓦の隙間から出ている小さな四角は、架台を設置するための支持金具です。

CA3J0216.JPGのサムネール画像

CA3J0221.JPG

この上に太陽光発電パネルを設置します。

PAP_0243.JPG

PAP_0244.JPG

PAP_0245.JPG

室内には、発電した電力を家庭で使える電力に変換するための、パワーコンディショナーが設置されます。

PAP_0240.JPG

これまで太陽光発電を導入された方のご意見によれば、

発電量や売電量が確認できるようになるため、ご家族そろって楽しく節電が出来るようです。

 

導入したいけど初期費用が高い・・・なんて方も、

今なら、国や各自治体による補助金制度もあります!

そしてイーリンクなら、元が取れるように丁寧な御見積をさせていただきます!

 

是非一度、ご検討されることをオススメします。

 

お見積りのご相談はこちらまで\(^-^)/
【有限会社イーリンク 079-435-7051】へお気軽にご相談下さい。