播磨町 M様邸 浴室暖房取替

みなさま、こんにちは。

本日は、浴室暖房取替工事をご紹介いたします。

今年は近畿地方にも大寒波が到来し、さまざまなところで雪の影響がありましたね。
みなさま、お仕事や学校は大丈夫だったでしょうか。

極度の冷え込みだったため、外出時だけでなく家の中で過ごす際の注意点もニュースなどで取り上げられていました。
その中でも気つけたいポイントが、入浴時のヒートショックです。
室内でも寒暖差が大きくなりやすい脱衣所から浴室、その影響で血圧が急上昇・急降下するため体にさまざまな影響を及ぼし、特に高齢の方には注意が必要と言われています。
数年前の統計によると、ヒートショックなど風呂場の浴槽内で亡くなる方はその多くが高齢者でおよそ5,000人ほどで、これは交通事故で亡くなられる方のおよそ2倍だそうです。

その対策として重要なポイントが脱衣所と浴室の温度差をなくすことですが、そこで活躍するのが暖房機能です。
入浴する前にあらかじめ暖房スイッチを入れておき、浴室内が十分に暖まってから入浴することができます。

この度は、以前より浴室暖房をお使いのお客様宅で取替工事をさせていただきました。
取替前後の写真をご覧ください。

Before

After

リモコン

こちらの浴室暖房機は 三菱 WD-120BZR5 です。
暖房は、入浴前・中で調整できますので、暑くなりすぎることも防げ、心地よい暖かさで入浴していただけます。
また、換気扇と連動して動くタイプで、暖房以外にも乾燥や涼風の機能もあり、冬だけでなく一年中浴室を快適に保ってくれます。

寒い季節にゆったりと体を温めてくれる気持ちの良いバスタイムに、安心もプラスするものとなっていましたら幸いです。

浴室以外にも、季節や年齢に応じて、ちょっと手を加えられたらと思われるところがおありではないでしょうか。
そんなときは、ぜひお気軽にイーリンクまでお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね