加古川市 K様邸 波板張替え工事

みなさま、こんにちは。

本日は、波板張替工事をご紹介いたします。
早速、工事前の写真をご覧ください。

Before

ベランダの屋根に施工された波板を取替いたします。
遠目に見ても色あせ劣化が進んでいるのがわかります。
この「変色」は、波板の劣化を見極めるポイントですので、お家で使われているものもぜひチェックなさってください。

既存波板撤去

古い波板を撤去して、枠や周辺の状態を確認します。
そこで意外と外せない作業がこちらです。

砂ぼこり

波板の枠や周辺の雨樋いにたまっている砂ぼこりを集めると、こんなにたくさんになりました。イメージ以上の量と感じられたのではないでしょうか。
屋根に砂?と思われるかもしれませんが、ほんのわずかな量でも年数の経過によりかなりの量が溜まってしまっている場合もあります。

波板で屋根をカバーしても、流れ落ちる水が雨樋いで詰まってしまったら、建物への影響が大きくなってしまいます。
かと言って、お客様自身での作業は事故など安全面を考えてハードルが高いと思います。
そこで、イーリンクでは波板取替の際には、周囲の雨樋等も併せて確認をし作業を進めています。

新しい波板を取付ける準備が整い、いよいよ完成です。

After

新しい波板屋根が完成しました!ポリカポネートの波板で強度もありベランダをしっかりとカバーしてくれます。
見栄えもよく快適にお使いいただけるものとなっていましたら幸いです。

波板は劣化が進むと、荒天の影響で思いがけずにめくれてしまったり、割れた破片が飛んで行ってしまう、、ということも起こりえますので、劣化が見受けられましたら早めに対処されることをおススメいたします。

ぜひお気軽にイーリンクまでお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね