加古川市 T様邸 住宅改修~キッチン編~

みなさま、こんにちは。

今日で5月も最後になりました。
ひと昔前は明日から衣替えという話題でしたが、今は気温が高くなるのも早くなり、すでに夏の制服に切り替わっているようですね。
本日は、キッチン改修工事をご紹介いたします。
以前に浴室改修工事をさせていただいたお客様よりキッチン改修依頼を頂きました。
信頼が求められる水まわり工事お任せいただき、嬉しく思います。
早速、工事前の様子をご覧ください。
Before
壁付けデザインですが、対面キッチンのようなフロアユニットのみのシステムキッチンと、おそろいの収納ユニットです。
こちらの取替え工事をメインに内装なども含めて工事をさせていただくことになりました。
それでは、工事スタートです。
キッチン撤去
システムキッチンのサイドにあった作り付けの収納スペースも撤去し、レイアウトを変えることが出来るよう工事を進めます。
また、タイル張りだった正面の壁もキッチンパネルへと変わっていきます。
キッチンパネル
一面スッキリとした壁面になりました!給排水や排気ダクトも準備万端です。
収納ユニットのほうはいかがでしょうか。
収納ユニット撤去
新しく設置する収納ユニットのサイズはこれまでと変わりますので、壁面の内装を整えていきます。
そして、冷蔵庫の配置を変更される予定でしたので、専用コンセントも撤去しています。
クロス張り
スペースの印象をガラリと変えるデザインクロスです☆インテリアを一新できるのもリフォームの楽しみの一つですね!
さらに、キッチン床もフローリングを新しくし、もともとお使いだった床下収納庫も今までより使いやすい場所へと位
置をずらしてリニューアルします!
床下収納庫移設
既存の空間をふさぎ、新しく枠を作ります。このうえにフローリングを増し張りし、収納庫を設置すると新しい床面の完成です。
フローリング増張り
最後にキッチン・収納ともにユニットが設置されると、どのように仕上がるでしょうか?
After
高さが抑えられ、より開放的なキッチンが完成しました!
こちらのキッチンは Panasonic ラクシーナ です。
家電メーカーだからこその機能を好みに合わせて組み合わせられるシステムキッチンです!
また、作り付けの収納を撤去したことで、冷蔵庫を設置するスペースを取ることが出来ました☆
冷蔵庫移動
シンク・コンロと一列に配置することで、家事動線が短くなり作業しやすいキッチンとなりました!
収納ニット
こちらも吊戸棚がなくなり、空間にゆとりが生まれました!
収納ユニットのひとつはオープンボックスタイプになりましたので、こんな工夫もしています。
転倒防止対策
災害対策も今の時代には欠かせないポイントです。防災・減災への備えは大切ですね。
こうして、キッチンスペースの工事が完成しました!
リフォームのタイミングで、お家の造りを微調整してずっと暮らしやすい住まいにしていくのはいかがでしょうか。
こちらのお家では、リビングスペースの工事もさせていただきましたので、次の記事でその様子をご紹介いたします。
ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
 
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね